FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーダーの決意と覚悟を心底応援します

「身に降りかかるどんな問題も
その人が解決できる範囲の問題しか起こらない」と
ブロックスの『日本を元気にするセミナー』の講演で学びました。
自分の過去の出来事を思い起こしても、納得できる言葉でした。


しかし、そうは言っても つらかったり 忙しすぎたり 
疲れているとその場から逃げたくなります。
ましてや、支援者や理解者がいなければ、なおさらだと思います。


先週、ある素晴しい企業の「ES向上プログラム」本部のメンバーの
会議をオブザーブさせていただきました。


全社員が頑張り、CSも業績も良い会社です。
社長は常に明るく、率先垂範で、リーダーシップを発揮している気持ちの良い方です。


短期、単年度だけでなく、40年後も地域に必要とされ、
社員も幸せに働ける、人が育ち/人が輝く会社であることを願っています。


経済環境の厳しい中、更なる「ES・社員満足度の向上」を目指し、
全社ESアンケートを実施しました。


予想以上の数のフリーコメントを得ることが出来ました。
厳しい声もたくさん含まれていました。
感謝・満足の声も多数あります。改善のための具体的提言も観られました。
コメントからは、自由闊達な風土の一端が感じられます。
素晴しい感性の社員の皆さんです。
この会社のトップは、これらのフリーコメントを正しく活かし、
新たな次元に進もうとしています。


自分が会社経営をしていたときには、実現できなかった行動です。
真正面から未来に立ち向かうこの偉大なリーダーの、
決意と覚悟を目の当たりにして感激し、感動しています。


ご縁をいただいたこのリーダーを絶対に応援し続けます 
 感謝  ファシリテーター 間宮隆彦
スポンサーサイト
プロフィール

組織と人の幸せづくり研究所

Author:組織と人の幸せづくり研究所
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。